夫がセントバーナード犬にそっくりなのですが。

交際4ヶ月で結婚した、 私と食いしん坊な夫との生活雑記

2017年4月1日『今日は、』

結婚してちょうど一ヶ月の記念日

一ヶ月のあいだ、大きなケンカもなく

といいたいところだけど

2度ほどケンカしてしまったな


共同生活の難しさと、それそれの家族のことや、それに付随してきた困惑を

たまらずぶつけてしまったのね


ちょうど一ヶ月記念の昨日は久しぶりに彼が土日とも家に居れたので(物凄く嬉しかった)

思いつきで少し遠出してデートできた

 

イメージ 1


私が一人暮らしをしていた時に大好きで通っていたおうどん屋さん

相変わらず沢山のお客さんでした

彼はきつねうどんを、私は丸天うどんをいただきました

それから彼のちょっとした買い物でアウトレットにも行きました

ぱっと入ってぱっと見つけたジャージ(お目当てはジャージでした)

『コレだ!!』と思って試着してもらった赤と紺のジャージがすんごく似合っていて、試着室で着替え終えた彼がとっても男前!

(惚気けてごめんなさいね、だってとても格好良かったんだもの)

彼に似合う物を見つける自分の才能を再認識しました

そちらを購入して、ちょっとブラブラしたのだけど

ちょっとした非日常で楽しかったな・・・

それから車で移動して、『お肉が食べたい』という彼のリクエストで、以前から気になっていたヒレカツの美味しいお店を予約しようとしたけれど生憎の満席・・・

仕方ないので、わたしのリクエストのお魚の美味しい店へ行ってきました

イメージ 2


彼はビールを、私はノンアルを

イメージ 3


最近はすっかり和食派のわたし

いつも自宅でも和食ばかりなので、彼には少し申し訳ない気持ち・・・

(それでも家では和食出すけど)

イメージ 4


久しぶりに新鮮なお刺身を食べれて大満足!

鯛と平目が絶品だった

イメージ 5


こちらはごましまあじ

山葵ではなく、生姜が入っていてこちらも上品で最高だった(お酒が飲めたらなぁ)

イメージ 6


蟹味噌クリームコロッケ

イメージ 7


それから焼き茄子

お茄子が青々としていて、美味!お家でも挑戦したいけど熱々のお茄子の皮を剥くのがいつも億劫で辞めちゃうんだよね・・・

でもいつか挑戦したいな

イメージ 8

イメージ 9


お肉が好きな彼が食べたいかなぁと思った豚肉は、私には少し脂っこい感じだった

予約の関係で、わずかな時間の滞在でしたけど

向かい合った彼が凄く楽しそうに笑う瞬間があって

その度に私は嬉しかった

話をしていて、彼が突っ込むポイントがいつも少しズレていて

私にはそれがとてもおもしろい

ここは接客も素晴らしくて店員さんの対応も◎!

お店を出る際も、外まで見送りしてくださって

次は予約してカウンター席に座りたいなぁと思った

(彼と向かい合って座るのは未だに恥ずかしいし・・・だってドキドキして上手く食べれないもの。)


そのあと、オススメのラーメンを食べに移動

ところが、わたしの大好きな台湾料理を頂けるお店の近くだと気づき、

またまた思いつきでそちらに入店(´▽`)

イメージ 10


水餃子の美味しいお店、餃子のうえにパクチーがのるから、彼が食べられるか心配したのだけど

まったく心配ご無用だったみたいでした(笑)

イメージ 11


焼売も頼んでみました

イメージ 12


彼は料理を作るところを見るのが好きみたい

交際当初、私が料理をする時も時も、隣にたって見たがっていたし。(緊張して失敗するので隣に立たれると迷惑なのですが)

興味津々です

イメージ 13


そしてこちらが、私が昨年食べたお料理の中でNo.1!!のアスパラとエビの炒め物

(昨年食べた時より熱々じゃなかったような・・・残念)

彼が食べたい!と思っていてくれたようで、実現して良かった~。。

イメージ 14


最後に、このお店の店主がきっとイチオシ!のこちらのご飯。

甘辛く炊いた豚肉とピリ辛の高菜がのっているご飯です

小さいものを頼んで2人で分けて食べたのだけど

ふと横を見たら彼はあっという間に完食。

思わず、『ねぇ、ちゃんと噛んで食べたの?(笑)』と吹き出して聞いてしまいました

お店も混んでいるようだし、長居は無用、ぱぱっとお会見して家路につくことに。

お店を出る時、いつも彼は気持ち良く挨拶をして出る・・・



帰りの車の中は途中まで会話していたけど、もう眠さMAXの彼

起きていられるはずが無いので『寝ていいよ』と言ったところ、その申し出を快諾(笑)

スヤスヤ寝ていました

私も途中、妙に眠気が襲ってきたけどなんとか自宅に到着できました



私たちは思えば、交際期間も四ヶ月足らずで結婚したので

それはそれは周囲を驚かせたし、私自身、不可能じゃないかと幾度も思ったけれど

彼の実行力と決意のおかげで宣言通り、3/1に入籍出来たのです

この日、途中で彼が『まだ5ヶ月だもんなぁ』と言ったけれど

本当にまだまだお互い手探りの状態

目の前に居る人が、私とお揃いの結婚指輪をしている事が不思議

(だけどその度に嬉しい)

夫婦(めおと)になれた事が凄く嬉しい



デートらしいデートも出来なかったけれど

この日はお天気がそれはそれは良くて、少し肌寒さもあったのだけど

彼の存在に癒された1日となりました

彼も、同じ気持ちだったら
尚嬉しいな