夫がセントバーナード犬にそっくりなのですが。

交際4ヶ月で結婚した、 私と食いしん坊な夫との生活雑記

後悔をすること

 

 

昨晩から夜勤の夫

 

 

一緒に暮らしはじめて最初のころは

 

ほんとに辛かったこの夜勤。

 

 

(自分が一人ぼっちで朝を迎えないといけないから)

 

深夜2時前後の休憩のときにくるメールまで

かならず起きていようと思っています

 

 

(たぶん向こうはそんな事願ってない笑)

 

 

ひとつ、小さな小骨程度に気になることがある

 

今日は、わたしが出勤するときに見送りをしてくれなかった彼

 

彼が出勤する時は見送ったけれど、こちらを見なかった彼

 

 

普段無いことなのでここに留めておこ。

 

 

 

さて、タイトルの

 

『後悔すること』

 

 

 

ですが

 

ふと、最近顔をもたげるある想いがあります

 

 

それが、『後悔することって悪いことなのか』という事です。

 

 

よく見かける自己啓発的な文章やフレーズには

 

『後悔をしない生き方』や

 

『後悔してももう遅い』とか

 

色々あるんだけど

 

 

近頃、後悔した出来事があって

 

だけどそれは【後悔するかもしれない】とどこかで分かっていて(承知の上で)後悔している事なんです

 

 

で、その出来事についてやっぱりどこかモヤモヤして

 

きっとわたしがある決断と行動をした事に、

 

その相手もモヤモヤしている、させているかも知れない、という後悔。

 

 

でも後悔すること自体、どこがいけないのか?と疑問に思いだしました。

 

 

やっぱり後悔したけれど、だからこそ前に進めた部分もあるはずだ。と。

 

 

後悔して、悔やんでいる自分は

それはそれで善し、なのだ。

 

ある意味、これもひとつの答えなのだ、と思えている自分がいました。

 

誰に諭されるでも無く、自らそう思えたことが今の私には成長と思えます。

 

 

後悔や失敗、生き恥をたくさん抱えて生きている。

 

みんなそうして生きていくんだ。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、夫が体調の変化の話をしていました。

 

(目がゴロゴロする、体にデキモノができている、お腹の調子が悪いなど)

 

 

私も今日、帰宅してからのお腹の調子が良くない気が・・・

 

それと、いつの間にか偏頭痛もちになったみたいで

今朝は頭痛で起きました。

 

(寝すぎもあると思うけど)

 

 

それで調べてみたら、天気と頭痛は関係するのだとか。

 

今朝は朝から天気が悪かったからかな。

 

年齢を重ね、体の変化を感じる今日このごろです。

 

 

 

 

運動不足わ解消したいな〜・・・

 

 

 

 

 

f:id:g-aime1102:20170513032926j:image