夫がセントバーナード犬にそっくりなのですが。

交際4ヶ月で結婚した、 私と食いしん坊な夫との生活雑記

お買い物&岩盤浴

 

今日は楽しみにしていた父と妹と休日を満喫

 

 

 f:id:g-aime1102:20170514011158j:image

 

博多駅アミュプラザにある、『鎌倉シャツ』にて

 

 

父が新しいシャツを探していたのと

 

妹の社会人用のシャツ

 

 

そして、おまけで私もリネンのステキな白シャツを購入✨

 

 

父が買ってくれました❗️✨

 

お父さんありがとう💓

 

 

 

それから、母の友人で

 

今は中学校の教師をされている

 

しき子姉ちゃんと合流

 

 

母の大学時代からの友人で

 

知識も豊富でひとつひとつの会話から

 

多岐にわたる情報が盛りだくさん。

 

ずっとおしゃべりしていられる!

 

 

博多KITTEははじめて!

 

選んだのは横浜中華料理店のお店

 

f:id:g-aime1102:20170514011110j:image

海鮮焼きそば

 

海老チリ

f:id:g-aime1102:20170514011115j:image

 

バラ肉のにんにくソース

f:id:g-aime1102:20170514011119j:image

 

餃子

f:id:g-aime1102:20170514011128j:image

 

麻婆豆腐と炒飯

f:id:g-aime1102:20170514011141j:image

 

 

他にもあったのだけど、お料理がくると

すぐさま妹が取り分けてしまうため(笑)

 

写真はこれだけです。

 

 

それから妹の『髪留め』を探しながらウロウロしたんだけど

 

やっぱり女の子の姉妹っていいなぁ〜

 

ってすごく思いました

 

 

私たちがアクセサリー屋さんで長居しちゃうから

 

お父さんは『長いな〜』と思っていたみたい(笑)

 

 

KITTEをでて、しき子姉ちゃんとお別れする時に

 

私たちが見ていたハンカチをプレゼントしてくれました!✨

 

 

しき子姉ちゃん、ありがとうございます😭💓

 

ヴィヴィアンウエストウッドのタオルハンカチ✨

 

大切に使おう。

 

 

博多デートは夫ともまた来たいな〜。

 

 

それから車を筑紫野へ走らせて

(妹と父はビールを飲んでいたためそこから運転手は私😭)

 

家族でよく行っていた岩盤浴のある温泉へ

 

たくさん汗をかいて、本当に気持ちよかった〜!

 

 

岩盤浴をしている時も

 

【そろそろ起きる頃かな?】と夫のことを考えながら、【岩盤浴って来たことあるのかな?】と次回は夫と汗を流したいなぁと思いました。

 

母が生きていた頃は母が大好きで家族でも来ていたし、

 

父と母ふたりでも行ったりしていたアマンディ。(岩盤浴の温泉の名前。)

 

いちばん最初のガンが見つかったあと、抗がん剤治療を終えて母がずっとアマンディに行きたがっていて

 

汗とともに身体に溜まった毒素が排出されるような気がする、と言っていたのを思いだしました。。

 

 

 

母が居なくなって、家族で来たのは初めてだったから

 

会員カードが母の名前のままだったんだけど

 

父の名前で登録をやり直し。

 

 

いままでは、こうした『母の名義』のものも、変更してしまう事に悲しみが伴っていたんだけど

 

いまは心から自分たちがすべき事として名前を書き直す事ができるようになって気がする。

 

 

それは、(おこがましいけど)私が結婚して、みんなが幸せな気持ちで居れるからだ、とそう思えた。

 

大切な家族の存在が、ひとりでも無くなると

 

その穴を埋める代償は何物にも変えられない。

 

けれど

新しい家族が加わることで

今までに無い喜びと幸福感を得ることが出来るんだなぁ…

 

幸福感を感じていいんだ、とそう思う事ができるようになったんだ。

 

 

アマンディの受付の前に野菜が売っていてすっごく安かったのでお買い物も出来た✨

 

 

お腹はそこまで空いていなかったけど、車で10分のところに大好きな『井手ちゃんぽん』がある事に気づき

 

帰りはちゃんぽんを食べて帰りました☺️

 

f:id:g-aime1102:20170514011147j:image

 

 

さすがに、お腹がヤバイ・・・(涙)

 

 

車の中でもたくさん笑って笑って

 

今日はいい疲労感が残っています。

 

 

 

 

夫は、私が体験したその日の事をいつも『どうだった?』と楽しそうに聞いてくれます。

 

だからなのか、楽しい出来事があった瞬間、いつも『あ、これは夫に帰ってから話そう!』と思える。

 

 

今回もお土産話がたっくさんだ。

 

 

(でもいざ話そうと思ったら思い出せない笑。)

 

 

 

ありがたい、と思えることのひとつに、

 

夫がわたしの家族との交流を楽しんでくれる、という事があるのだけれど

 

 

来週末に彼の両親と数ヶ月ぶりに会えるので

 

彼の時間も、私たち家族が夫と居る時間がとても楽しいのと同じくらい、楽しくて充実したものになるように、精神的にも行動的にも寄り添えたらなぁ、と思った。